Information

ナチュラルチーズ お得なセット

2022年08月16日

さざなみ酒店
チーズセット
ご予約承り中です!
(入荷後店頭販売もいたします)
_______________

【セット1】
・トムドゥザヴォワ
・ロッソディランガ

【セット2】
・トムドゥザヴォワ
・ブルー'61

価格:¥2,160 (税込)
発送も承ります※別途送料

ご予約〆切:8 / 23(火)
お渡し(予定):8 / 27(土)

お問い合わせは
InstagramのDM、お電話にてお願いいたします☎️

-

▪︎ トムドゥザヴォワ
🇫🇷 セミハード|牛乳
牧草や太陽、土が入り交じった、まさに大自然の香りが特徴のサヴォワ産のチーズ。味わいは見た目と反して素朴な風味。穏やかな酸味と甘みが入り混じったサヴォワらしい素朴な一品です。グラタンドフィノワなど、トムドサヴォワを使ったじゃがいものグラタンはサヴォワの家庭料理です。

-

▪︎ ロッソディランガ
🇮🇹 ウォッシュ|牛乳・羊乳
“ランガ村の赤” と名付けられたピエモンテの山に沈む夕日のようにオレンジ色の外皮をしたチーズ。生乳と羊乳の2種類のミルクの柔らかくやさしい味わいのウォッシュチーズです。外皮はお好みで召し上がりください。

-

▪︎ ブルー'61
🇮🇹 青カビ|牛乳
イタリア ヴェネト州のチーズ熟成士、アントニオ・カルペネド氏が、このチーズを食べた人がチーズと恋に落ちてくれるように…と愛情をこめて開発した「Blue‘61」。名前の由来…それはアントニオが結婚した1961年にちなんで付けたのだそう。アントニオ夫妻の甘く、絆の深い結婚生活のような、食べた人たちを笑顔にさせ、幸せいっぱいにさせてくれるブルーチーズ。熟成時にトレヴィーゾの地域で製造される甘口ワイン・パッシートをふんだんに使用することで、中の組織はねっとりとクリーミーに仕上がります。ワインの甘い香りとブルーチーズのマリア―ジュをぜひお楽しみください。