Information

お得なチーズセットご予約承り中です! お得なチーズセットご予約承り中です!

2022年05月14日

さざなみ酒店 
チーズ🉐セット 第6弾
ご予約承り中です!
(入荷後店頭販売もいたします)
_______________

【セット1】
・ペコリーノトリュフ
・オールドダッチマスター

【セット2】
・ペコリーノトリュフ
・ゴルゴンゾーラ ピカンテ

価格:¥2,160 (税込)
発送も承ります※別途送料

ご予約〆切:5 / 20(金)
お渡し(予定):5 / 26(木)

お問い合わせは
DM、お電話にてお願いいたします☎️
_______________

チーズ詳細↓
【ペコリーノトリュフ】
🇮🇹セミハード|羊乳
美食の地、トスカーナにて伝統的に作られる羊乳製チーズ、ペコリーノ。このペコリーノに黒トリュフを加えました。トリュフの香りと羊乳チーズ独特の甘みが調和し、深い香りと上品な味わいを楽しめます。そのまま召し上がるのはもちろん、パスタやスープ、サラダなどお料理にもお使いください。地元トスカーナの赤ワインと大変よく合います。

【オールドダッチマスター】
🇳🇱セミハード|牛乳
通常2ヶ月熟成すれば美味しく食べられるゴーダタイプのチーズを、長期間熟成させたもの。組織は硬く引き締まり、味も香りも凝縮しています。そのまま砕いて食べたり、調味料として料理の仕上げにお使いいただくのもおすすめです。パスタやサラダに薄切りにして添えるほか、すりおろしてスープやフライにもご利用下さい。周りのワックスは取り除いてお召上がり下さい。

【ゴルゴンゾーラ ピカンテ】
🇮🇹青カビ|牛乳
世界3大ブルーチーズのひとつ、ゴルゴンゾラです。ピカンテとドルチェの二種類があり、辛口のピカンテは水分が少なく青カビがしっかり広がり、組織もキュッとひきしまっています。ピザやパスタのソースなどの調理にも最適です。上品な青カビの風味が人気で、甘口のワインやコクのある赤ワインにもおすすめです。お好みのドライフルーツやナッツを添えて召し上がっていただいてもまた違った美味しさが楽しめます。